LXU-OT2 電解コンデンサ リスト

だいぶ出遅れましたが、ようやく電解コンデンサでも交換してみようかという余裕が出て来ました。

交換するコンデンサの仕様の検討用に、ノーマルで載っているパーツのリストを作成しましたので掲載します。

誤りがあれば教えてください。

LXU-OT2_cap_list2.png



※追記

最新版はこちらです。
http://fixerhpa.blog.fc2.com/blog-entry-121.html


ちなみに元々乗っているCapXonのコンデンサのデータシートはここにあります。
http://www.capxongroup.com/files/2011-GS(GR)%20Series.pdf


交換するコンデンサどうしようか。信号系はオーディオ用ってのを使ってみようか。電源系は低ESRがいいかな。
問題は、端子間の電位差が直接信号出力に影響する、電源と信号どちらにも属する部分かな。

あと、オーディオ用のコンデンサってのが容易に入手できる耐圧、容量が限られていることやサイズが大きいことがパーツ選定のネックになりそう。
そもそも大陸製のコンデンサは大手メーカーの品にくらべて、同じ耐圧、容量でもサイズがひと回り小さいんだよね。置き換えるときにはよく苦労する。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーディオ用コンデンサに交換して音が良くなるといわれるのは、サイズが大きいことで諸特性に余裕ができるからってのもあるかもね。

それなら大陸製から大手メーカーの標準品に交換するだけでもけっこう違うんじゃないかな。
プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク