スポンサーサイト


下記のコンデンサの値使用しないでください。

※注意 下のリストでDCDCの動作に問題があることがわかりました。懸念していたESRが低すぎる問題が発動しました。後々修正するので下の値を使用しないでください。

また夜にでも詳細チェックします。


→修正しました。お騒がせしました。
DCDC回路部分への低ESRコンデンサの使用は異常動作に繋がるのでご注意ください。


LXU-OT2_cap_higrade2.png







動作がヤバい感じだったので慌ててコンデンサを元に戻したら極性間違えてつけていたらしく、みるみるうちにぷくぷく膨れ上がって身の危険を感じましたwwwww

IMG_0233.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく見さしてもらってます。
多分、C2とC3を低ESRにしたらDC-DCが異常発振したって感じですかね。
んで、あら大変ノイズがorzってパターンで。
KZEやKZHだと結構ギリギリの線ですし。
ウチのも一台目は平気で二台目がダメだったんで気付くまで「何じゃこれ?」でした。
ぶっちゃけ、昔ながらのSMG辺りが当たり障り無くて調子いい事多いです。
今後もブログ楽しみにしています。

No title

通りすがり さま

コメントありがとうございます。
まさにそんな感じです。
どうせ交換するならたくさん盛りたいし性能いいコンデンサを入れたいというのは誰でも思うことですが、ちょっと欲が深すぎたみたいです。

当初、コンデンサなんかCapXonで十分だよ。なんて自分で書いていたのになんで交換したくなっちゃったんでしょうね。

また記事まとめていきますのでよろしくお願いします。

ブログの記事と言うと新しいものが上に来てしまいますがなにかよい方法は無いでしょうか?

No title

えっと、どういうことでしょう?

こういう記事は最初の古い記事から見ていきたいものですねと言うことです。

No title

ああ、そういうことですか。時系列で見ないと理解できないですよね。

http://fixerhpa.blog.fc2.com/archives.html

左のメニューに前記事表示リンクってのがありますので、そこから一覧にいけますよ。
プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
