スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスのケース

マイクプリ用のトランスを作るにあたって、コアの大きさとケースに悩んでる話をこの前書きましたけれど、在庫品でケースが手に入るのはMCトランスに使ったのと同じ小さいものだけ。マイクだとどうだろう、微妙にサイズが足りないかなぁと思うところ。
そこでコアサイズを大きくするのはいいのですが、そうするとケースが手に入らないので何か考えないといけない。
本当はパーマロイケースがシールド性が良いのですが、この際スチールでも十分実用にはなるんじゃないかということで、昨年末あたりからケース探しをやっていました。

ttp://www.pandcamp.com/trsn_case/tran_case.htm
ここに筒型の良い感じのがあるんですが、価格が4200円とさすがに高い。トランスと同じくらいの値段になってしまうのはいただけない。しかもパーマロイではなく鉄製らしいので割高感は尚更だ。

というわけでみつけてきたのがこの缶。コンデンサーバンドと組み合わせればナカナカのものじゃなかろうか。

CA3G01940001.jpg

これならお値段なんと350円ほどで済みそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。