

ダイソースケルトンリコーダー

CA3G0203.jpg

友達と「リコーダーいいよね」って話になって家中探したんだけど見つからないどうしようと思ってたら
相手は100均で買ったよ! っていうから自分も買ってきたはいいけど、どうもピッチがびみょー。
petersonに突っ込んでみたらズレてることは分かったけど、これだとズレている量がわからねーなってことで
ドレミファソラシドを録音してmelodyneで開いてみました。
全体的に♭寄りなのは温度のせいもあるので良いとしても、穴を全部塞いだ時の低いドの音だけ♯寄りなので
さすがにこれは酷いよなw
なんか上手いこと調整できないもんか。一番さきっぽの接合部分を延ばすと若干マシにはなるものの…。

ダイソースケルトンリコーダ


あ、それとそう
ダイソーでトランスのケースによさげなコショウ入れがあったので買ってきました。
ステンレスコショウ入れ K-68
CA3G0204.jpg

ステンレスで若干の磁性があるような、ないような。底部が樹脂なのが惜しいとこですが、
天井の穴さえうまくシールでも貼って塞げば見た目はなかなかじゃないだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
