スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホンマッチングトランス製作依頼品(4)

さて、なんだか超特急でトランスが巻き上がってきてしまったので早速、組立に入ります。

DSC_2194.jpg




まずは例のタワーを建てます。実物見ると分かるのですが、この方法だと楕円形のケースにピッタリ入ります。
DSC_2206.jpg



次はちょっと複雑なスイッチの配線。二次側をシリアル・パラレルに切り替えるため4回路のスイッチを用いています。今回は電線を絡げましたが、作業性を考えるとやらなくて大丈夫でしょう。配線が多いこともあり根本にストレスがかかりやすいので、すかさず熱収縮チューブをかぶせます。
DSC_2208.jpg




後半はけっこう細かくて大変です。
DSC_2210.jpg



入出力端子とアースを接続し、あとはフタをして完成です。
DSC_2211.jpg




とりあえず音出しが可能な状態になりました。ケースは保護のため紙をかぶせてあります。
DSC_2227.jpg




初号機と一緒ですが、これを繋いで音を出した瞬間「おっ!」と感じるものがあります。やはり低域の出方なんでしょうかね。なかなかのお気に入りです。このニュアンスが伝わるといいのですが。

あとはラベルの作成と、音出しなどしばらくチェックをしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。