スポンサーサイト


大掃除

DSC_2403ees.jpg


年末なので大掃除。
ケーブルとかけっこうグチャグチャになってたり、試作品が転がってたり。
綺麗になったついでに写真を一枚。

作業部屋が公開できる日はいつになるのだろうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、その手の業界に在籍していたんですね。
私もプロオーディオ界にいましたけど、どこでしょう。
こっそり教えてくださいよ。

私の扱ってた機器でもLUNDAHL入ってるの見かけましたよ。
コアも特殊だし、謎の多いブランドです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
私が居たのはもう少し近年なので型番でパッとこないのですが
それですとトランスも詳しそうですね。
うちが扱ってたのはほぼ全部電子バランスでしたよ。
コンソールはレコスタで一度だけ見たことがあります。
あれにもLUNDAHLが入っていたのだろうか…

トランスは詳しく無いです。
基本的に電子バランスが多いです
黒いディッピングされたA 級増幅カスタムモジュールが実装されていました。 後半はABになりました。

No title

また違う話題で申し訳ないのですが、測定器も中古の価格が下がってきていますね。

大量在庫している東陽計測さんは相当厳しいでしょうね、経理上価格を下げられないみたいですから。(しかし5年も同じ価格で売れるわけが無い)

市場はリースアップ品がゴロゴロしています、スペアナも2-3万円からと大きく下がっています、もうアマチュアには行き渡っているでしょうし、随分冷めてきていますね。

No title

計測器ランドは高いですよねー
少なくとも個人であそこから買う人っているんでしょうか。
店に足を運んだことは数あれど、会計した記憶はありません。

状態はともあれヤフオクが安すぎるのもあるでしょうけれど。

それにしても昔からそうですが中古の計測器って高かったです。
ゴミみたいなのが何万円って…。

国内の開発やらが撤退で放出品も増えてるかもしれませんね;;;


スペアナ2万なら欲しいなあ。
プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
