新作

新作できました。
これはなんでしょう????

たまにどーでもいいものを作りたくなる時があるんですが、
でもこれボリューム最大だと会話できないくらいうるさいよ!DSC_2442e.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スピーカー接続用ターミナル?

No title

テンモニがうるさいくらい鳴りますよ。アンプいらないですよ

No title

これJ-POP再生して2mくらいの距離で70dBSPLとか出ますよ。

No title

秋月USB D/Aを造り始めました、5分で出来た!!あわせるトランスを思案中。

ノーマル状態では、THD+N 0.007パーセント 20KHzLPF程度でした。

ラジコをFFT解析してみたら17KHzまでは出ているみたい。

音は低域が強調されていてすごく変でした。

SPDIFでないとオーディオアナライザでグラフが録れません。

No title

秋月USBDACはじめましたか。トランスはだいぶ出尽くした感がありますが、何がいいでしょうね。

アナライザはあれですよ、他のUSBインターフェイスを接続しておいて
「このデバイスを聴く」モードにしてスルーアウトして測りましたよ。

Radikoはもう少し音質が良いといいのですが。
あのイガイガ具合がしんどいです。思い切って高域切ると良いのかも。
低域が出たりするラジオの独特の音質はOPTIMODとかの類のプロセッサーの味じゃないでしょうか。

No title

他のA/Dから信号入力してこのD/Aから出力するということですか?

No title

いやいや、S/PDIF入力可能なオーディオインターフェイスを別途用意して、それ経由でPCにテスト信号を流しつつ、リアルタイムで秋月DACから出力すればDACの特性が測れますよ。

No title

なるほど了解いたしました。

No title

ルンダルーとか使ってみようと思っていたけど、部屋にはタムラの600:600が沢山転がっていてもったいない、Tpas-202 なんて超小さい親指大のがありました。

これで行くかもです。(笑)

No title

ルンダールどうなんでしょうね。
珪素鋼板で巻数も少なめな印象ですが、いい評判もあるんですよね。
巻数比で1:4くらいは欲しいと思うんですよ。600:600を一次並列二次直列でたくさんつかってはどうですか(笑

No title

昔勤めていた会社のコンソールはルンダルーだったですよ、たしか標準品でした。

評価は自身で確認ですね。

オープンリールにはタムラの特注品がオプション設定されていました。

残念ながら同じものは沢山無いのです、私の使用環境では出力は2V出なくてOKなんですよ。
プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク