

LXU-OT2 THD+N記録更新

1kHz 0dBFs Fs48kHz 16bit出力でヘッドホン出力フルボリューム32Ω負荷で
全高調波歪率0.0073%が出たよ。

やったぜ

IMG_0144.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれでも秋月の2704の出力で0.0057%出てんなあ…。

ちなみに2704のS/PDIF出力だと0.0012%が出てるから、データ上の限界はこれなんだな。

No title

ちなみにノーマルLXU-OT2だと32Ω負荷で同じ電圧レベルにしたとき0.0107%だった。

No title

途中で外した出力の0.1μFを戻せば0.006%台になるなあ。
これ入れると無音時の波形をオシロで見てもスッキリするし。

いまの回路ならつけても大丈夫っぽいなあ。20kHzでコンマ数dB落ちるけど、許容範囲じゃないかな。

No title

こんばんは。
ぺるけさんの板もふくめROMばかりしております

pcm2704出力のカップリングコンデンサー10uFですが。
低域時定数からすると1uFでもよいとも思うのですが。
低域カットが10uFで0.16Hz、1uFだと1.16Hzくらいと計算しました。

あまり詳しくないので間違っているかもしれませんが。
1uFだとフィルムコンデンサーが使えるので音質的にいい結果が得られるかもって考えています。

ご指導ください。

No title

こんばんは

こなれんず さまも頑張ってますね。
フィルムコンデンサ、いいと思いますよ。
100kΩ受けなのに10μFって感覚的にも大きいですもんね。
C16,C17あたりも1μFで十分そうです。
ライン出力とボリュームに行く22μFは残念ながらちょっと厳しそうですね。
ぜひ試してみてください。
プロフィール

fixer

Author:fixer
http://fixerhpa.web.fc2.com/
Twitter @fixerhpa
頒布中のバランスキット関連はこちら

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
